漢方薬剤師 荒川充洋の健康みみブクロ

アクセスカウンタ

zoom RSS iPad攻略本買いました

<<   作成日時 : 2012/08/24 17:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

iPadの攻略本買いました。
iPadの売りは何と言っても「ネット」と「アプリ」でしょう。
私のはWifi仕様なので、真っ先に無腺LANの設定から始めました。
所有しているケータイがテザリングで無腺LANのアクセスポイントモードに、
なるので、まずケータイから無腺LANの電波を送ってLAN設定します。
次に、LANが繋がったので、SafariでIO-DATA社のサポート情報ページへ、
アクセスします。無腺LANポケットルーターを購入したので、機器の裏側に、
印刷してあるQRコードを読み込む為のアプリ「「QRコネクト」をダウンロードしました。
次に、この「QRコネクト」を起動させて、ルーターの裏側のQRコードを読み込んだら、
瞬時に設定が完了してポケファイも開通しました。
ケータイからのテザリングは料金が高くなるので通常はポケファイで有線LANから無腺で飛ばします。
次に攻略本の中からQRコードスキャナー「Best Barcode Scanner」をダウンロードします。
これでようやく、欲しいアプリやウェブ画面に一発でアクセスできます。
「500円でわかるiPad」など攻略本が役に立ちます。
こうしてやっとの思いで手に入れたアプリが「グーグル・アース」です。
これで私が撮影した福島の海岸を調べてみると、3.11の地震と津波の傷跡の、
悲惨な状況がまざまざと見せつけられました。
画像

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テレビにスギちゃん出てる〜
復帰早くない?? ...続きを見る
MONAKAねっと
2012/10/01 12:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPad攻略本買いました 漢方薬剤師 荒川充洋の健康みみブクロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる