漢方薬剤師 荒川充洋の健康みみブクロ

アクセスカウンタ

zoom RSS プール検査に出かけました。

<<   作成日時 : 2017/07/26 17:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

プール検査に出かけました。
今回は第二回目の検査なので、西の端の小中学校が検査をしないとの事で、H小学校とN小学校の二校だけになりました。気温22度水温28度と水温の方が温かく採水者にとっては丁度良い水温でした。
採水担当の体育教師も不慣れな先生もいて、「プールの中央の水中で両手を良く洗って下さい」とか、「検体瓶を水中30センチの深さに静めてから開栓して八割がた水が入ったら蓋を閉めて下さい」とか指示しても手前勝手に水上で開栓して水面上の水を採水してしまったりします。生徒に指示する立場の先生も、私の指示には鬱陶しいようです。
濁度の採水はタンクの採水も開栓直後に採水したので、私が「取水栓を開栓して5分経ってから取水します」。と云ったらムッとしてあっちへ行ってしまいました。プール管理者が採水上の注意点を理解していないと何かと大変です。
画像
画像

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プール検査に出かけました。 漢方薬剤師 荒川充洋の健康みみブクロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる