漢方薬剤師 荒川充洋の健康みみブクロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校保健委員会に出席しました。

<<   作成日時 : 2017/07/20 16:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月19日、学校保健委員会に出席しました。
今回は日立市の最南端の小学校で距離があるので、常磐自動車道を走っての参加です。
熱中症対策や視力低下などの話をしましたが、最近話題となっている「ヒアリ」について質問されました。
この小学校の近隣の常陸太田市のホームセンターからコンテナから届いた梱包を開封したら「ヒアリ」の死骸を発見した。戸の事で大騒ぎになったそうです。名古屋や大阪や東京と云った遠い所のニュースで田舎には関係ないと油断していた所です。児童生徒など好奇心旺盛なので充分に注意するよう指導助言をしておきました。
画像
画像

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校保健委員会に出席しました。 漢方薬剤師 荒川充洋の健康みみブクロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる