漢方薬剤師 荒川充洋の健康みみブクロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城伝統生薬研究会に参加しました。

<<   作成日時 : 2017/08/29 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月27日、茨城県知事選挙の投票を終えて、午後から水戸市内のレストラン・オーツで「茨城伝統生薬研究会」の研修会を行いました。いつもの会場が取れなくて、レストラン・オーツさんの好意で食事会前に場所を借りる事が出来ました。K心製薬の学術担当のT尾さんが、動物生薬の学術の話を、牛黄や鹿茸などの話をしてくれました。
講義が終わると、早速納涼会です。フレンチ・オーツさんの料理は繊細でとっても美味しく、乾杯のシャンペンから極上の白ワイン、メインのひたち牛ステーキには赤ワインとゆっくりと会食することが出来ました。玉蜀黍の冷製スープがスプーンに乗り、焼いた玉蜀黍の甘みが口に広がります。海胆のリゾットにはトリュフがトッピングされ口の中で海胆の濃厚な旨味が広がります。毎年この時期に研修会を行いますが、参加者の人数も増えて来てます。
画像


画像

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城伝統生薬研究会に参加しました。 漢方薬剤師 荒川充洋の健康みみブクロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる