漢方薬剤師 荒川充洋の健康みみブクロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬物乱用防止教室の講義をしました。

<<   作成日時 : 2017/12/12 17:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月12日、市内の西地区にある中里中学校で「薬物乱用防止教室」の講義をしました。
対象者は1年から3年生まで全学年22名の参加で行われました。薬物乱用とは麻薬・覚せい剤・危険ドラッグ、など、
反社会的なドラッグで、医療用の医薬品を善とすれば、犯罪社会を増長させる「悪魔の薬」と云えます。
中学生くらいでは、危険薬物や禁止薬物などの知識はありませんが、悪の誘惑の声がかかる前に、その誘惑を断ち切る対処法などを教えます。ニュースなどの犯罪で話題になる事もありますが、何故いけないのか・それをするとどのような悲惨な結末が待っているか、をスライドを交えて解説して行きます。このような薬物乱用防止教室は、さまざまな団体が防止活動を行っておりますが、やはり薬の事は薬のプロである薬剤師が講演活動を積極的に行うべきと考えて居ります。
画像
画像

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薬物乱用防止教室の講義をしました。 漢方薬剤師 荒川充洋の健康みみブクロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる