漢方薬剤師 荒川充洋の健康みみブクロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬物乱用防止教室の感想文が届きました。

<<   作成日時 : 2017/12/27 16:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

薬物乱用防止教室の感想文が届きました。
先日、市内の西方にある中学校で行なった「薬物乱用防止教室」の感想文が届きました。
講義は、麻薬・覚せい剤の恐ろしさを冒頭にして、悪の魔の手かららの甘い誘惑をどう断るかに重点を置いて、
解説をしました。時どき生徒さん達に将来の夢を聞いてから、最終的に禁止薬物に手を染めてしまうと、せっかく自分が努力して育ててきた夢が完全に崩壊してしまう恐ろしさを力説して説明しました。
生徒さん達の感想文にも、「薬物がどれくらいやばいものなのかがよく分かった。夢があるのでしっかりとその夢に向かって頑張りたい」ととか、面白いのは「今回の薬物乱用防止教室」がもしなかったら今頃薬物にてをおそめていたかもしれなかったので本当に良かったです」などというのがありました。
お礼状と一緒に講演時の写真も入っておりました。
薬物乱用防止教室は、芸能人の人達にも受講して欲しいですね。
画像
画像

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薬物乱用防止教室の感想文が届きました。 漢方薬剤師 荒川充洋の健康みみブクロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる